ドロ刑最新35話ネタバレ!漫画班目とハルが聞く鈴木と杉内の犯行手口は?

Sponsored Links

ヤングジャンプ44号が発売されました。

そこで今回は10月13日〜始まる秋のドラマドロ刑の漫画最新35話ネタバレ!をしていき、

班目とハルが聞く鈴木と杉内の犯行手口についてお伝えしていきます!!

出典:http://gj.hatenablog.jp/entry/dorokei-cast

Sponsored Links

ドロ刑最新35話ネタバレ!

最初の描写は班目と鈴木の過去が描かれ、2人が自分のベットで横たわっている姿が描かれています。

回想は班目、鈴木、そして、煙鴉と疑っている「ハル」が3人で立っている絵が描かれています。

鈴木が

こいつらを絶対に信用するんじゃないぞ

どこまでいっても泥棒は所詮泥棒

こいつらを疑い続けることができる刑事

それこそがドロ刑なんだ!

※1

という言葉に対し、班目は

おれだってドロ刑です

自分でどうあるべきかは自分で見つけたい!!

※1

という言葉に対し、鈴木は

犯人の更生をもし本気で信じてるなら 辛いぞ?

※1

と問いかけるところで回想は終わります。

以前

コソ泥はコソ泥

ケチな犯罪者に違いはないでしょう?

※1

と班目がいっていたのを思い出し、鈴木はあんな事いってたのにいつの間にかいっちょまえになったなぁと思いにふけています。

場面は変わり、ハルと班目の会話になります。

班目がハルに鈴木さんの捜査の協力をしてくれないか依頼したことろ

行かない

君の先輩の捜査協力だなんてお断りだね

※1

と断られます。

とそこへ後ろから来た鈴木に腕をつかまれ、

昨日は悪かったなハルさんよぉ

まぁまぁ仲直りしようや

どうだ?茶でも

※1

と言われ、もう片方の腕は鈴木に捕まれ、まぁまぁと言われながら連れていかれます。。

連れて行かれた先は、

俺の秘密基地にようこそ!

狭いがちょっと我慢してくれ

※1

という言葉と共に秘密基地に案内されます。

班目はなぜか目を光らせています。 秘密基地という響がよかったのでしょうか?

ここから鈴木さんの捜査に入ります。

容疑者の名前は杉内晃で通称「割らずの杉内」とのことで、ルーパー窓からの侵入窃盗で過去に3回服従しているとのこと。

そして、その3回目に逮捕したのが鈴木だったとのことです。

ルーパー窓はなれた人なら数分で外せるとのことで、杉内は小柄だったので、3-4枚外せば侵入できたとのこと。

そして、最近数ヶ月でルーパー窓からの窃盗が12件、手口が杉内のやり方に似ているので、そうではないか?と思っているそうです。

それを聞いた班目は質問します。

でもその侵入口と手順だけで杉内の犯行ときめつけるのは早いんじゃ

※1

という言葉に鈴木は言い足します。

杉内は「封印」といって、逃走の際1番下のガラスと留め具を跨ぐように紙テープを貼り付けておくんだ

次下見に来た時にそれが剥がれてたら警察の捜査がはいったということ

剥がれていなければまだ気づいていない証拠

そうして再び同じ家に侵入ってわけだ

※1

と杉内と決定づける封印も見つかったみたいです。

ここで鈴木が杉内を逮捕した時の回想に写ります。

それは17年前の杉内の取り調べにもどります。

杉内は鈴木に

説教するためにわざわざ留置場から呼んだのか?

それともまた説教して終わりか?

※1

という言葉に鈴木が

そう言うなって取りしらべっていっておけば俺もさぼれるんだよ

※1

といっています。

それじゃあ付き合う代わりにたばこ1本吸わせてくれ!

※1

と杉内はいいますが、鈴木は利益誘導になっちまうからダメと言い返します。

代わりにこれで我慢しろとあったかいお茶を出します。

取り調べ室の回想に戻り、鈴木は杉内に未解決事件で杉内と同じ手法の犯罪について質問します。

なんと、ここは窃盗にはいられたのにもかかわらず、タンスの中の10万がそのままだったみたいです。

杉内は

犯人は見落としたのかもったいないことを

※1

といいますが、鈴木は

わざと盗まなかったんだろ

この家に入って、初めて片親の親だと気づいた

あんたも父親をなくし母一人子一人で随分苦労したらしいじゃないか

あんたほどの奴が見落とすわけない

気づいて盗めなかったんだ

※1

と言います。

杉内は

違う!  何いって・・

※1

と明らかに動揺した様子でした。

この時鈴木は窃盗犯は人のものを盗んで罪悪感はないのか?

いくら逮捕しても反省しないのか?と思っていた気持ちが、ベテランの泥棒でも「情」をもっていたことが嬉しかったみたいです。

そして、杉内が検察に送られる日 また取り調べ室で杉内がこう言います。

あんた自分がサボる為といいながら俺を取り調べ室に呼んだのは毎回この茶を振る舞うための口実だったんだろ

※1

すかさず鈴木が

気づいていたか

拘置所じゃあ熱いお茶なんて飲めないから気分転換になるかと思ってな

※1

と答えます。

杉内が

情でおとそうってか・・・古い手だな

※1

鈴木が答えます。

情なんて大層なもんじゃないだろ茶の一杯や二杯

※1

とここで杉内が「ちっ」といいながら

俺にとっちゃ大層なんだよ

俺のうまれた限界集落じゃあ母子家庭なんて白い目で見られる

逃げるように東京にきて若くに泥棒の道にはいった男だ

まっとうな人間らしい扱いなんて一度も望めなかった

まっ期待もしていないし期待されるような人間でもないしな

※1

と答えます。

とそこへ鈴木がたばこを1本差し出します。

利益誘導ってのになっちまうんじゃないのかい

※1

という問いに鈴木は

ああ だからやらない 貸すんだ

しっかり更生してまっとうな人間になったら返しにこい

期待してるぞ!

※1

と言いました。

ここで回想はおわり、班目とハルとの会話に戻ります。

杉内はその情に答え、その場で余罪をすべて吐いて懲役8年

出所して完全に足を洗ったかと思った

が結局また泥棒に戻っちまったといい、

話がそれたなちょっとトイレいってくるからもどったらまた捜査方法を話し合おう

※1

とトイレに行きながら鈴木は心の中で

二度としないと泣いて誓ったやつに出所の1ヶ月後に手錠をかける

そんなことを今後お前も経験していくことになる

※1

班目はここにきて、冒頭に鈴木が言っていた「犯人の更生をもし本気で信じているなら辛いぞ」という言葉の重みを知ります。

ここで鈴木が

ハル お前は やっぱり煙鴉なんだよな?

※1

という問いに

そうであって欲しいんじゃないの?

※1

とハルは答え、ドロ刑35話は終わってしまいます。

ドロ刑グッズをご紹介!!

ここでドロ刑グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください(^^)

まとめ

ドロ刑最新35話ネタバレ!漫画班目とハルが聞く鈴木と杉内の犯行手口は?

というタイトルでお伝えしていきました。次回36話も楽しみですね(^^)

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

フォローする
FBページ