Aqours(アクア)4thライブの服装にルールやコツある?冬の上着や靴は?

Sponsored Links

アクアことラブライブサンシャインのAqoursが11月に4thライブを行うことがきまりました!

そこで今回は、そのライブに行く服装にルールやコツ

はあるのか?

冬の上着や靴はどんなものがいいのか?についてお伝えしていきます。

引用:http://lovelive-matome.com/archives/mi170530mi170530%E3%80%90%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%81%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%81%E3%80%91aqours%E3%81%8C%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E6%B5%AA.html

今回の4thライブのタイトルは

Sailing To The SUNSHINE

とのことで、ロゴには船の絵があり、夏をイメージするようなデザインになっております。

こちら11月にライブがあるのですが、なんでだろう?と思った方、こちらで詳しく説明しています。

Aqours(アクア)4thライブグッズ販売時間や物販の売り切れと並ぶ時間は?

前回の3rdライブでは、Saint Snowがきたりと大盛り上がりに終わったコンサートでした!

今回の4thライブも絶対いきたい! という方もいらっしゃると思います!

今回はAqoursのコンサートが初めて!という方向けに

どんな服装で行った方がいいのか?

Aqoursにルールや当日のコツなんかある?

と疑問に思っている人が1つでも疑問を解決できるような記事にしました(^^)

Sponsored Links

ライブに行く服装にルールやコツは?

いざ当日になり、さて!Aqoursに会いに行くぞ!!ってなりますが、どんな服装で行くか迷いますよね??

コンサートに行く服装でこれはダメってものはないです。

ですが、せっかく行くLIVEなのですから、自分のテンションはあげていきたいですよね?

なので、よりライブを盛り上げるためにも自分の推しメンバーのTシャツを着て行くことをおすすめします!!

また、この時のポイントですが、ライブ中は動きが多く、また自分もテンションがあがっているため、気がついたらジャンプしまくり、はしゃぎまくりってこともあり、気がついたら大量に汗をかいていたという事態が起きると思います。

というか、僕は毎回起きます。。笑

コンサート終わってから汗びっしょりのまま電車に乗ったら、汗臭いを周りに撒き散らしてしまう可能性大です!

また、今回は冬なので、そんな状態で外にでたら確実に風邪を引きます。。笑

なので、着替えを数枚用意するのをおすすめします!! できればTシャツのインナーになるようなものがいいと思います。

コンサート前後でさっと中のインナーだけ着替えて参加できますし、何しろ大切な推しTが汗でびっしょりになることがないです!

また、インナーを着ていれば、例え着替える場所がなくても自分の席で裸にならずに脱ぎ着ができるので良いです。

自分の見苦しいわがままボディを周りに見せることなく着替えられますからね!

これ結構大事だと思います。

冬の上着や靴はどんなものがいいのか?

今回結構な救いだなーと感じるのが、冬に開催されることです。

なんでいいかっていうと! 推しTシャルを上着で隠せてそのまま会場に迎えることです!!

別に自分の好きな人なので、全然着て電車乗れるのですが自分よりも周りの視線が…

気になってそわそわしてしまいます。

そういった点では上着で隠せて会場に行けることは大きいですね!

夏だったら上着とか着たら逆に「こんな暑いのに?」って目で見られます。。

また靴ですが、動きやすい靴が絶対いいです!

女性で気をつけてほしいのが、ヒールでくることです!

Aqoursのコンサートだけではなく、基本的にライブでのヒールは禁止とされています。

理由は、グッズ列やライブ中など立つ場面が多いからです。

また人混みの中でヒールで他の人の足を踏んでしまったらとても痛いです。。

その点も踏まえ、男性女性構わず、靴の足の甲は硬くなっている靴を選んで行くといいと思います。

相手も意図していなく、靴を踏んでしまう場合もあるので。

急なアクシデントが起きにくい格好をすることも長丁場のライブでは大事です(^^)

Aqoursグッズ紹介!!

ここで、ラブライブサンシャインAqoursグッズをご紹介します!

気になるものがあったら、クリックして、詳細、価格等確認して見てください!

まとめ

Aqours(アクア)の4thライブの服装にルールやコツはあるのか?

冬の上着や靴はどうすればいいのか?

についてお伝えしてきました。

みなさんが気持ちよく当日を迎えられることを祈っています(^^)

Sponsored Links
↓ONEPIECE一覧↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

フォローする
FBページ