安室奈美恵沖縄ライブで音漏れは聞ける?チケット落選者の楽しみ方は?

安室奈美恵さんのラストライブが引退前日となる2018年9月15日に沖縄で行われることが決定しました!

そこで今回は、チケット落選者の楽しみ方として、ライブで音漏れは聞ける?のか?

についてお伝えしていきます!!

 

出典:http://otowota.com/archives/2018/amuronamie-lastlive/

 

 

安室奈美恵さんは2017年の9月16日にデビュー25周年を迎えたトップアーティストです!

と同時にその4日後である9月20日に来年の2018年の9月16日を持って引退するとご自身の公式サイトで発表しました!

2018年の9月20日は安室奈美恵さんの40歳の誕生日ということもあり、安室さんはこの引退発表する日にちもしっかりと予定して、1年前に予告したのだと思います!

 

先日行われた安室奈美恵さん最後のドーム・ツアー

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

には、総動員数は約80万人を突破!!

開催地区は、日本で17公演を行い、海外では、中国、香港、台湾でのアジア・ツアーの計6公演、全部で23日公演を開催したそうです!!

 

これはソロアーティスト史上最多動員数を記録したそうで、音楽業界に名を残していきました!

 

また、8月29日にリリースされるツアーのDVDとBlu-rayは、予約を開始してから1週間でもうすでに50万枚を突破し、発売前の8/21の段階で、予約だけで

音楽映像作品史上初となるミリオン・セールス突破しました!!

販売総数だけでもミリオン行くことがないこの時代に、予約だけでミリオン達成しているのは、とてつもない記録ですね!!

 

そしてそんな安室ちゃんですが、ライブツアーがあって、このまま引退の9/16を迎えるのか?とファンの方々が寂しがっているのをTwitterで何度も見かけました!

 

 

 

 

そんな中、8/22に引退前日となる9/15に沖縄で最後のライブを行うことを各新聞やデジタルニュースが報道しました!

 

この決定を知ったファンの声をTwitterで聞いてみましょう!!

 

 

 

 

もともと企画されていたイベントに安室さんの希望で極秘にイベント参加の話が進められていたみたいで、8/22に出演することを公表したみたいですね!

 

開催まであと20日とちょっとなので、チケットの予約などはどうなるのでしょうか??

気になりますね!

 

そして、もともとあったイベントってどんなのなの?というのをこれからお伝えするとともに、

万が一チケットをゲットすることができなかった落選者の方の楽しみ方

チケットがとれなくても、ライブで音漏れは聞こえるのか?についてお伝えしていきます!!

 

どんなライブイベント?

今回のイベントのタイトルは

 

WE ♡ NAMIE HANABI SHOW  

I ♡ OKINAWA I ♡ MUSIC  

supported by セブン-イレブン

 

となっており、花火ショーとなっております!

安室奈美恵さんの引退に向けて、安室さんの新しい旅立ちを送り出す企画をセブンイレブンと沖縄タイムス社が共同で企画していたみたいです!

そして、その前日となる9/15にはの前夜祭となる音楽LIVEが決定していたとのことで、沖縄を代表するアーティストや安室さんとゆかりのあるアーティスト数組が出演する予定でした!

出演者と合わせてコメントもあったので、ここでご紹介します!!

 

「BEGIN」の比嘉栄昇さんから

 石垣島から飛行機で駆けつけますよ〜! 楽しいライブになるといいですね。

引用:※1

MONGOL800のキヨサクさんから

 最高の1日になるように、モンパチ全力で踊ります! 遊びましょう~。

引用:※1

平井堅さんから

 このようなメモリアルな場で歌わせていただくことは大変光栄であると同時に恐縮に感じております。お邪魔にならぬよう留意しつつ、心を込めて歌います。

引用:※1

 

 

そして、なんと!安室奈美恵さんからのコメントもありました!!

 素晴らしいアーティストの皆さんと沖縄で同じステージに立てること、とても光栄に思っております。ステキな思い出になるよう頑張ります!

引用:※1

※1 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3772388

 

これはものすごく豪華ですね!!

 

チケット落選者の楽しみ方

チケット情報について調ましたが、前夜祭のチケット情報は見当たらないです!!

もしかしたら、沖縄地区だけで情報公開されているか、当日の花火ショーのチケットをもっている人だけが前夜祭にも参加できる!という情報かもしれません!

 

ちなみに花火ショーの受付は

[受付] 2018/08/16(木)12:00~2018/08/20(月)23:59

となっており、すでに終了しております!

コアなファンなどは、引退日前後に沖縄でライブがあると信じ、25周年の沖縄公演の際に1年後のホテル予約をし、1年前から沖縄周辺のホテルは予約でいっぱいという情報も聞きました!

 

チケットが取れない、宿泊もできない。ならば、どうしようと思っている人もいると思います。

1つの方法としては、引退当日にNHKラジオで特番があります!

それを聞くのもありですね!!

 

ラジオについてはこちらから!!

 

安室奈美恵引退特番はなぜラジオ?最後の言葉やファンの反応は?

 

安室奈美恵引退特番ラジオ放送時間や聞く方法は?聞き逃し再放送は?

 

でも中にはこんな人もいらっしゃいました!!

 

この情報を見て、「よし!私も僕もいってみよう!」という方!!

生で見れなくても、生声は聞けるかもです!!

実際イッテQで安室奈美恵さんがゲスト出演された、7月29日の放送で、会場の外でコンサートを座って聞いているファンの方の映像がありました!!

 

ということで、ライブが音漏れで聞けるのかをお伝えします!!

 

ライブで音漏れは聞ける?

音漏れはやっぱり有名みたいですね!!

中には前回のライブで聴診器を持って行った人やこれから持って行く人もいるみたいです!

前夜祭のライブは野外でなはく、室内みたいなので聴診器必要そうですね!!笑

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、最後の最後にパブリックビューイングもありそうですね!!

 

安室奈美恵さん関連グッズをご紹介!

ここで、安室奈美恵さんのグッズをご紹介します!

気になるものがありましたら、ぜひクリックして詳細と価格をチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

安室奈美恵沖縄ライブで音漏れは聞ける?チケット落選者の楽しみ方は?

 

についてお伝えしていきました!

どの方も最後の安室奈美恵さんを見送っていけたらいいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です